術後、3週間たちました。

今日は2回目の抜糸の予定で、
病院へ行ってきました。

最初に検査室に呼ばれて、

術目の視力測定。

今日は前回よりも少しは見えてる。
少しはね。
これは視能訓練士のかたのがんばりによりけりかもしれない。

次に主治医の診察。

手術で作った濾過胞の状態は良さそうですニコニコ
そして、さきほどの視力検査は0.5。
前回より良くなりました。
ちなみに、術前の矯正視力は1.0。

ただ、眼圧がね。

4。

に、下がってしまいました。

前回は5ね。

いやわかってたんですわ、鏡を見たら
まぶた、いつもよりくぼんでますもの。

なので、また一週間後に診ていただくこととなりました。
数値が順調なら、次は1か月後になるのですが、
今日が4だと、このあと少し上がってくれるのか、
それとも3などに下がってしまうのか、
経過をみないといけません。

場合によっては眼圧を上げる処置をするかもしれません。

ま、気持ちは安定しています。
安心していますよ。
それは主治医を信頼しているから。

2回目の抜糸は診察のあと、
処置室で行いました。

今回も痛くなかったですニコニコ



眼圧が低すぎではありますが、
これで抜糸が済んだので、

帰宅した今、ひとりワインでささやかな
お祝い中です。

あなたは飲む派ですか?

わたしは飲む派です。

美味しいお酒と、美味しいお食事は
人生の楽しみですねニコニコ

もちろんお酒以外の楽しみもありますよね。

みなさま。
それぞれの楽しみを楽しんで。

そうそう、もう乗馬はOK

だそうです。

ただし、埃避けのオーバーグラスなど、
工夫してニコニコ

了解❣️