大根祭りは続く… 大根と豚のさっぱり煮♪ | 料理のチカラ

料理のチカラ

誰かのために料理をするってなんだか楽しい。
今日も料理のチカラで大切な人が笑ってくれるといいな。


photo:01



大根、まだ食べ終わりません…笑
大根サラダ、マーボー大根、豚汁に使ったけど、まだ半分残ってる(^_^;)

ラストスパートの今日は、簡単にできるさっと煮にしてみました。
材料も味付けもシンプル[みんな:01]
出汁に塩&ちょっとのお醤油のみ。
薄くいちょう切りにした大根と豚バラ、しめじをいれ火が通るまでさっと煮たら出来上がり[みんな:02]
おすすめは七味か柚子胡椒を入れて食べるともっとおいしーよ。

今日はこれとひじきご飯という純"和"な晩ご飯でした[みんな:03]

お昼はミキと代官山でオトナランチ[みんな:04]

photo:02



美味し楽しい休日でした[みんな:05]


iPhoneからの投稿