キャンプ前日。 | ポケット∞カスタネット

ポケット∞カスタネット

ブログの説明を入力します。


7月13日(金)の出来事です。

この日は昼で早退さしてもらうため、何日も前から仕事の段取りを組んでなんとか早退させてもらったんですね。

で、予定では相方宅の車庫に荷物をかためてもらってるのを積み込んで、最終の買い出しを済まして日付がかわる頃には相方宅を出発しよう!
…って頭で昼、自宅に帰ってくると……

「…○○ちゃん……○○ちゃん…」
って、どっかからばあやんの声が聞こえるわけ。

どっから呼んでるんやろ??
って不思議に思いながら玄関のとこまで行ったらばあやんが庭先で足延ばしたまま座ってるわけ!?!?!?!?

『なんや!?!?どないしたんや!?!?!?ドンッドンッ
って聞いたら、

「洗濯物干し終わって家に入ろうと思ったら滑って転けてん…」


ってあせるあせるあせるあせるあせる
マジか!?!?\(゜□゜)/

見たら靴も脱げて靴下もドロドロやし、服もドロドロやしあせるあせる
それよりも2時間ぐらいこんな暑い日に外で動けんかったのが可哀想で可哀想で…。

幸いにも転けた場所が日陰やったから良かったけど、外から見えへんから誰にも気づいてもらえんかったんやな…ダウンダウンダウン


とりあえず家に入れるにも動けんもんやから抱きかかえて何とか家に入れたけど、色んなとこ打ってるのと体力がなくなってるので歩けへんから大変あせるあせるあせる

とりあえず何とか支えて頑張って部屋まで行ってもろて横にならしたんやけど…相当喉が渇いてたらしくガブガブ水分取ってたあせる
熱中症にならんくて良かったショック!

ばあやん見た感じ、すり傷程度の出血しか見当たらんかったけど、わき腹から腰にかけてだんだん痛くなってきた…言うし、動けんから救急車呼ぶか?言うても嫌がるし…こんな時どうすればいいのかわからんから、とりあえず近くにおる親戚の人に仕事抜けてきてもろて2人で病院に連れて行くことに。

車で40分ぐらいかかるけど、通院してる病院のほうがいいやろなってことで連絡したらすぐ来てくださいとのこと。

何しか車に乗せるのが大変やったあせるあせる
病院に到着してレントゲン撮ってもろて診察した結果、骨には異常は見当たりませんでした。打撲ですね。
とにかく一安心。

で、家に帰ってきたら仕事が定時で終わって帰ってくる時間ぐらいやった(^^;)

もー今日は出て行かれへんやろなぁ…って諦めてたんやけど、親戚の人が
「せっかくキャンプ楽しみにしてるんやから行っておいで!代わりに家おったるから!」
って言うてくれましてね。

御言葉に甘えて、慌てて用意して相方宅に出発したのでありますDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




……………………が、


家を出たと同時に豪雨ww

まさかの雷ww


しかもまともに光った瞬間を見てしまい、近くに落ちた気配(+o+)


外で雷雨に遭遇なんて久々すぎて倒れるか思た(爆)
変な汗いっぱい出てくるし。



まぁそんなこんなで相方宅に向かうのです。




でも、ほんま仕事早退してて良かったなぁ…。
雷に遭遇したけどww




続く。




Android携帯からの投稿