12月のXデ―にて | 店長のHOTな話

12月のXデ―にて

横アリXデ―

本日12月1日から4日まで、当社横にある横浜アリーナでXジャパンのコンサート。
11月28日(土)石巻でのコンサートを皮切りに全国ツアーが開始した様です。

Xジャパンが世の中でメジャーになる前に、
横浜スタジアム横にあるライブハウスに出演していた事がある。
それを偶然にも、当時仕事でそのライブハウスで彼らを見ていたのである。
そして、それから6年ぐらい経ってから、
女友達の紹介で出会った人が
初期Xジャパンボーカルを務めていた人だったりする。

彼は父親の家業を継ぐという事で、
バンドから脱退したそうだが・・・・・
それからしばらくして、
いきなりバンドは世界基準のバンドに登りつめて行くのである。



一度だけ 彼と2名の女友達と4人で
新宿のカラオケパブで終電まで騒いでいた事がある。

いや~楽しかったな~ニコニコ
カラオケパブは満員御礼で、
私と彼でワンマンライブの様な
数時間を過ごしたのである

40人ぐらいは入る部屋の中は
酸欠状態になる程に・・・・


帰り際にみた彼は、
Xジャパンで歌っていた昔を惜しむ様に、
遠い目をしながら
新宿の夜風にふかれていた

人生って分からないですね~


その次の日に、
女友達から聞いた話によると

あまりに気持ちの良い夜だったらしく
彼は地元の駅で
道端に転がっていた自転車を盗んで
よろよろ走りだしたそうです

そこに運悪く

警察官に職務質問!

挙動不審になった彼は
自転車泥棒の疑いで逮捕さちゃうのであった(笑)


う~ん
彼には運がないんだな~


そんななんだか変な縁があるバンドとして、
私の中で存在しているのがXジャパンである。

ファンの方には大変申し訳ないけど、
真剣に彼らの曲を聞いた事がない。
凄いな~と、ある意味認めてはいるモノの熱狂的にもなれないのである。

当時しいて言えば、
Xジャパンよりは
「バクチク」というバンドが好きでした。

音楽とかバンドモノが嫌いなわけではないけど、興味持てないだけなのです。

ここで音楽の話やバンドの話を語り始めると、
長くなるのでこの辺でやめておきます。
にひひ


さて、久々にブログを書いたには理由があります。
今年1月に記載してから、あっという間に今日で12月です。
笑いが出てしまうほど、
その間なにやっていたんだ俺!って

年々時間が経つのが早く感じる
仕事内容も去年とは違うし
日々中身の濃い事をしている


ある意味、このまま年越しして、
また新年1月に書くのも面白いとは思ったのですが、
個人ブログというノリじゃなく、
仕事だと我に帰ると書かないといけないかと感じた。

そのキッカケがXジャパンのコンサートであった。

何げないスタッフとの会話の中で、
彼らのコンサートの事を聞きながら、
今までの思い出を懐かしむかの様に、
気持ちは初心へと帰って行く・・・・


そう初心忘れるべからずなのである。


これもまた今までの流れからして、不思議な縁があるのである。


本日から、せめて1カ月に1回は更新して行こうと誓うのである。

このブログでは、比較的個人的に近い距離で

いろんな気になる事などを書いて行こうと思うのである。ニコニコ


当通販サイトで、24日までクリスマスキャンペーン開催中♪