こんにちは!スーパーマーケットマニアックのらららですまじかるクラウン

(エストニア出身の方から)

現地のスーパーマーケットについてお聞きできましたハートのバルーン

 

彼女が言うには、、エストニアでは

ライ麦パン(黒っぽい色のパン?)をよく食べるそうで、お米はあまり買わないようです。

ITが進んでいるそうで、

マイナンバーカードよりも、たくさんの機能を持ったカードが便利だと言っていました晴れ

 

という事は、、

もしかして、日本にあるセフルレジの進化版(?)みたいなのもあるのかしらはてなマーク

想像をしたら、ワクワクが止まらなかったです目がハート

余談ですが、 最近はスーパーマーケットの店員さんのちょっとした発音の違いに、やや驚く時もあるようです。

(呑気な話ではないでしょうけれど、、、

自分も海外でスーパーマーケットスタッフとして働くチャンスがあるのでしょうかはてなマーク笑

日本からは、旅路が長くなりますが(ヘルシンキ経由?フランクフルト経由?ヒースロー経由?)、 歴史と近代が入り混じったエストニアのスーパーマーケットへ1度は足を運んみたいものです飛び出すハート ちなみに通貨はユーロらしいです。(←久しぶりの海外編の投稿ができました!)