こんにちは!
スーパーマーケットマニアックのらららですニヤリ スーパーマーケットが大好きで、
そのスーパーマーケット愛を綴ってみようとブログを始めました! 皆様、よろしくお願いいたしますお祝いケーキ

 

 

~第二弾~

スーパーマーケットオタクのオススメスポットが

百貨店の中にある「美術館」ですアップ

 

スーパーマーケットオタクは時々、百貨店にも行きますし、

空間について考えたい時には、博物館にも出没します笑くるくる

 

しかし

コロナの影響で、休日にわざわざ美術館や博物館に足を運ぶことがなくなり、、あせる

帰宅途中に、寄ることができる百貨店の「美術館」の存在は、

ありがたいと感じています!!

百貨店で開催していたデザイン・ダイアローグ メゾン・エ・オブジェ・パリ展ニコニコ (会期が終わってしまってからの投稿をお許しください…。)

展示されていた椅子は、どれも現代的で素敵だなアップ

と思いつつ。。

自分は会場内に流れていたシャンソンミュージック(たぶん?)

に聞き入っていました口笛

久しぶりに聴くフランス語恋の矢 優しく包み込んでくれるメロディーラブ

順路が、セーヌ川のように

緩やかに左右にカーブしていたのでニコニコ まるで鳥になってパリの街を飛んでいるような

(メルヘン過ぎはてなマーク笑)

 

そういえば、 パリに行くと滞在中は、

毎日なぜか、大好きなセーヌ川の水位を確認しに行ってしまうんですがニコニコ

会場内で流れている音楽から思い出に浸っていました笑

百貨店の中にある展示会場では

音楽が流れているケースが多いような気がします立ち上がる

(これは、たぶん普通の美術館ではやや難しいのではないかと思います笑い泣き

しかも、催事ではフランス展を開催していて さすが高島屋さんラブ商売物上手アップ (思わずマカロンを買ってしまいました飛び出すハート

仕事帰りに立ち寄ることができる百貨店の美術館は、

これからも楽しめそうです目がハート