こんにちはイヒスーパーマーケットマニアックのらららですうさぎ
スーパーマーケットが大好きで、そのスーパーマーケット愛を綴ってみようとブログを始めました!
皆様、よろしくお願いいたしますイエローハーツ

 

中学生の頃、就労体験はしましたか?

 

本屋さんの児童書コーナーに立ち寄ったら、、

中学生の時、コンビニで就労体験をさせて頂いた事を思い出しましたOK

 


どこへお仕事の見学へ行きたいかはてなマークのアンケートが学校で行われ、

そこにコンビニエンスストアと書いて、

先生が近くのコンビニの店長さんに交渉してくれたようなチョキ


店内のお掃除の仕方、レジ見学、制服の試着アップ

ワクワクが止まらなかった記憶がありますベル

そもそもなぜ肉、野菜、魚売り場は外回りに配置されていて調味料は内側で売っているの?


実は身近な場所には工夫がいっぱいキラキラ

(スーパーマーケットオタクは初心にかえりましたくるくる)。

コロナが終息したら子供達にスーパーマーケットへ社会見学に行って欲しいと勝手に願うのでした合格