こんにちは爆笑スーパーマーケットマニアックのらららですブルーハート
スーパーマーケットが大好きで、そのスーパーマーケット愛を綴ってみようとブログを始めました!
皆さま、よろしくお願いいたしますチューリップ

 

ドイツ出身の方々は卵がお好き!?


10年前のヨーロッパスーパーマーケット行脚で、

ドイツに滞在していた時にこれを耳にしました爆笑


家庭教師の先生と屋外実習@ベルリン(お買い物へ行き)、

珍しい物を見かけると、これは何??と聞く事が多々でした上差し


特にスーパーマーケットで売っていた調理器具は知らない物が多く、

(日本では見かけない器具が多々ハッ)

 

何にどう使うのかはてなマーク

尋ねると、卵の調理の為に使う器具チョキと言われる事が多かった記憶がありますニコ

 

ですので、ドイツ人は玉子が大好きなんだ恋の矢

今だに先生の言葉を勝手に信じ込んでいます笑星


現在、ステイホームで料理をする機会が増えたので、

あの時、ドイツで見かけた器具があれば、、あせる

と今になって少し後悔していますもやもや
 

コロナの終息を願うと共にニコニコ

再来年の春くらいには、

デュッセルドルフでまた桜の花見ができる日が近いといいなと思っています星