彼のマンションに向かった。
彼女なのに合鍵を持ってない…。

いつだかの大きな喧嘩で
私が投げ返してしまったから。
彼は根に持ってるし、私も意地でまた欲しいと言えなかったから、ない。


彼はいないようだった。
部屋のドアに耳を当ててみたけど物音もしないし、仕事に行った?!


就業時間少し前だったけど
電話してみたら一応直通番号なんだけど
同僚の女性が出た。

※前にも投稿したかな、少し私にとっては『ん?彼に泡え過ぎでしょ』という存在だけど、まぁいいか。そのうちにこの件も聞いてください。

番号通知してるのについ切ってしまった。
始業時間過ぎて再度非通知で。
ガチャ切りされた。たぶん彼かな。

直後またかけた。
さっきの女性。仕事の電話風に
『●●会社の●●です。お世話になります。Aさんはいらっしゃいますか?』
少し間があって(彼と目配せでもしたんじゃないかと勝手に想像)、
『すみません、Aは会社来たんですけど調子悪くてついさっき帰ってしまいました。』

私『そうですか…ちょっと急ぎで、私の携帯ご存知なので連絡欲しいと伝えることできますか?』

女『あぁ、、どうだろ。だいぶ調子悪そうだったんですよねー』

私『まぁとにかくメールか何かで伝えてください。よろしくお願いします。』

それでも電話もなかった。




私も腹が立ってきて
パニックにもなってきて、悲しくて死にたくもなってきて、、彼の家の前でその時間に帰るなら、このあたりだろうという時間まで1時間半待った。。