先週病院行ってきました!!


無事子宮内に妊婦していて、経過は良好とのことでとりあえず一安心。。

(ブログ書いてる現在6週目です)


念願のエコー写真も貰えました!


前回流産した時との違いが凄すぎてあの時本当にまだ成長してないうちに流れてしまってたんだなとしみじみしてました。


今回は腹痛があることを伝え、

流産する直前に大量に出されていたダクチルを飲んでも大丈夫かと確認したところ、

腹痛あるなら毎日飲んでもいいし、腹痛がある時だけ飲んでもいいよとのこと。

流産しかけていたとしても現時点ではダクチル処方することくらいしかできることがないそうです。


色々不安はまだまだあるけど、

先生がお祝いムードだし予定日言われたり

産院への紹介状の話しや

口コミの話しをされてるのできっと大丈夫なんだよね?と心で言い聞かせながら検診終了。。



夫には病院行くまでずっと

出来てないんだと思う。とか

子宮外妊娠なんだー。とか

また流産しちゃってるのかも。。とか

マイナスなことばかり話していたので嬉しい報告ができて本当によかった!!



とはいえ病院から帰ってからも腹痛はあるし、

つわりが軽めなのもまた心配だし、

仕事はあるしでかなり不安な日々です。


私の仕事は事務職という訳ではなく、動き回ったりの体力仕事でもあるしパソコン作業で座りっぱなしの時もあったりなかなかハードなので仕事終わりの夕方には毎日のように腹痛が。。。。


姉からは仕事セーブしてとかアドバイスされるけどなかなか現時点でセーブするのは難しい。

自分の中で楽できるところは楽する!というスタンスではいるけど、同僚に伝えるのはまだ早いし。。と悩む日々です。


腹痛あるときの家事は存分にサボらせて頂いてます。。

元々家事にかなり協力的(ほぼ半々くらい?)な夫に助けてもらいなんとか普通に過ごせてることは本当に感謝!



つわりは現時点では本当に軽くてそれがまた不安要素。

でも調べているとどうやら食べづわりのようです。。

あと常に若干の乗り物酔いのようなフワフワ?クラクラ?した感覚があるくらい。



赤ちゃん死んでたらどうしよう。って毎日考えてるけど。。。

今週の土曜にもまた病院行くので少しでも不安が解消されるといいな。。。


一応今週順調だったら今のクリニックは卒業予定です。

早くない!?と思ったけど今のところは家から遠いので近めの産院になったら通院はかなり楽になるのでそれはそれで嬉しいな。。



どうか元気に育っていて🙏