備忘録として陽性前の体調書いておく✏️


◾︎前回妊娠した時(5週目で流産)

①腰痛強め(この時たまたま?)

②生理痛のような腹痛強め(生理前もよくある)

③胸の張り強め(生理前にもあるときある)

④おりもの変化なし

⑤悪寒

⑥熱っぽさ


①〜⑥全て流産直前まで症状続いた。

腰痛が辛かった。。

陽性なってからはとにかくずっと寒かった。

2月ということもあったと思うけど終始震えてた。。

そして眠い。。

あとは経験したことがない下腹部のひきつりのような?筋が引っ張られているような?違和感が頻繁におこってた。

5週目で食欲もどんどんなくなっていった。

ずっと船酔いみたいな感覚があった。

この時はおそらく着床出血しなかったけど流産しかけて毎日少しずつ出血してたのを途中まで着床出血だと思っていた。




◼︎今回(6/7検査薬陽性)

※まだ病院行ってないのでちゃんと妊娠できているかは不明※

①茶色のおりものに1滴くらい血が混ざったものが1回出てた

↑生理予定日1週間前だったので完全に生理前の出血だと思っていたけどもしかして着床出血?

②普通のおりものの量が増えた(無色/粘り気あり)

③腹痛はないけど下腹部のひきつり


前回に比べて検査前の症状少なめ。

陽性なってからはとにかくずっと生理痛のような腹痛が何度もある。

身体がダルくて熱っぽい。

②③は継続。

船酔いのような感覚が少しある。

食欲はまだある。





今回はまだ病院行ってないから子宮内に妊娠出来てるかわからないけど、腹痛が続くのが心配。

おりもの多いからドロっとした感覚になったときに出血してないかがいちいち心配になっちゃう。

今のところ①以外の出血はないけど。。。

流産した時を思い出すよね。。



とにかく早く先生に診てもらいたい!

早く土曜日になってくれー!!