どーも、うにです!!!


流産後まだ生理きませんっ!!


3週間経ちました。。

くぅ〜待ち遠しいよー!!!

と嘆いても、とりあえず待つしかないのか。。。




今日は楽しい妊活にするために心がけていることを書いておこうと思います足あと


自分自身が思ってるだけなので他の人に当てはまらないかもですが…


というか心がけているってほどのことでもないですが、いつか辛くなった時に思い出せるようにベル




その1

出来てなかったら次の排卵まで自分を甘やかす!


毎月落ち込むの辛いですよね。

せっかくなんでも出来るんだから好きなもの食べて行きたい場所に行くし、好きなことする!

妊婦さんや子どもがいるとなかなか出来ないことも今なら出来ると思うと嬉しい〜クラッカー




その2

タイミングを取ることを妊活のためだけと思わない!


面倒だなって思う時がないわけじゃないけど、それ自体楽しんで気分上げてした方がお互いhappyって思います。

私は元々嫌いじゃないのでそんなこと言ってますが、苦手な人とかは辛いだろうな。。。



その3

今がとっても幸せなことを忘れない


子ども居たら嬉しいなって思う気持ちで妊活してるのはもちろんだけど、今がとっても幸せだってことは忘れたくない!


子どもが出来ても出来なくても幸せには変わりないと思ってます。


今の2人の時間が苦痛なら子ども出来ても幸せとは思わないんじゃないかなって思うので。


幸せかどうかは周りが決めることではなく、自分で決めること!って思ってますブーケ1



その4

嫌なら辞められる!


死んだりする病気じゃないんだから嫌になったら辞めよ!っていつでも辞められるってことをあたまに入れておくことで私は少しは気が楽になります。




ってまぁ当たり前というかありがちな事しか書いてない🤣




結婚前のことなんですが、

27歳くらいから結婚を意識し始めました。

(周りがみんな結婚すると思ってくれていた彼氏と別れた辺りから笑)


婚活というか恋活というか

頑張ってました!笑

その時はもうとにかく結婚したくて!!


夫と付き合い出した時も

すごく好きでやっと付き合えたのに

その喜びに浸るまもなく結婚したーい!!!

って思ってました。。


その後なんとか無事に結婚しました。


大好きな人と一緒に暮らせて

とーっても楽しくて毎日幸せ〜って思って暮らしてたんですが、


当時の会社の上司やらは

子ども早く作った方がいいよーとか、

(頼んでもないのに)アドバイスしてくれてました。。


その時思ったんです。


結婚ってステージが変わっただけだったのか!

婚活中は結婚というステージに行きたいと必死だったけど、

結婚したら今度は妊娠のステージ。。。

その後もまた新たなステージを周りには求められるのかな?

こりゃ多分死ぬまで終わりないな〜って。


大好きな人と楽しく暮らしてるだけじゃダメなの??


2人の生活が幸せすぎて

子ども出来てこの生活失うの嫌だなー

って結婚して2年くらいは本気で思ってました。


今は子ども居たらもっと楽しいこともあるかも!?

ってワクワクしてますが、

2人の生活が嫌になったわけではないです。



とにかく!


楽しい妊活にするためには今を楽しめることが大切だなって話でした〜



長い!!!