どーも、うにです!


FT後、最初の排卵予定日を先生に聞いていたのですが、予定日より数日前におりもので排卵の予感を感じたときと、先生の言われていた予定日にタイミングとりました。


ネットで調べた情報ですが(うろ覚え)

卵子は1日しか寿命がなく、精子は3日?寿命があるので排卵前に精子が待ち構えておく方が確率が上がると書いてあったので実践してみました。

感覚的にまーったく出来てる気がしませんでした。

↑一回も妊娠したことないのにどんな感覚か知ってんのかって感じですが。。


そしてその後、生理前の症状が出まくってました。

腹痛

イライラ&不安

胸が痛い

おりものもほとんど出ない


ただ、いつもなら生理前におりものに少し血が混ざることが多いのですがそれがなかったです。


完全に生理来るなーって思ってましたが

先生に妊娠検査薬してと言われた日にはまだ来てなかったので念のため検査しました。


すると、なんとうっすら陽性反応がっ!!!!!!

え!?え!?と1人で言ってました。


その時夫はちょうど在宅勤務していてめっちゃ忙しい時間帯でした。

静かにしていてと言われていたので、1人でオロオロしてました。笑


そしてカレンダー確認したら先生が検査してと言っていた日より2日早いことに気づきました。

うっすらだし、妊娠してない可能性もあるから期待するな自分!と言い聞かせながら夫の仕事が終わるのを待ってました。


仕事が終わった夫に検査薬を見せると、

「ふぅ〜ん」と言われました。

明らかに嬉しそうな顔で🤭

病院に行くまで期待は禁物!!!!!と伝えました。

もはや自分に言い聞かせながら。



そして2日後に再検査

はっきり陽性反応!!

そもそも陽性反応って出たことないので、これ薄いのかな?と思ったりしましたが、子どもがいる姉に写真を送ったらめちゃくちゃはっきり出てるからほぼ確実だね。とのこと。。


しかし私はまだ浮かれてはいられません。

ここから毎日何時間もググってました。

すると不安な記事がたくさん。。。。

FTをすると子宮外妊娠の確率が上がるそうです。

子宮外妊娠でも陽性反応が出るとのこと。

知らなかった。。。不安すぎる。。。


1週間後に病院へ行くまで油断できない。



職場に伝えるのは安定期に入ってからとよく聞きますが、私の職場はそれでは無理そうな職場ですので妊娠確定したらすぐ報告しようとは思っていました。

ただ、、病院に行く前に年に一度の重たい荷物をたくさん運ぶ業務がある日が。。。。。

それもネットでめちゃくちゃ調べました。

重たい荷物を持っても大丈夫なのか?

職場に言うのはいつがベストか?


できればあまり言いたくない。

だけど言わないと重たい荷物運ばない理由がない。

運んでダメになったらどうしよう。。。


悩んだ結果、職場の一部の人に言いました。。。

そしてなんとか運ばずに済むことになり、ホッとしていたのですが、、


妊娠発覚して4日目におりものが少し茶色になってました。

はいはい、あれでしょ?着床出血でしょ?

山ほどググってますので、これくらい慌てませんよ〜と思っていました。


そして翌日。

あれ?少しピンク?

ピンクかー。まぁ大丈夫でしょ!

それもネットで見たし!


そのまた翌日。

あれ?ちょっと血が混ざってる?

うーん?鮮血ってこれ?

でもおりものに混ざってるから大丈夫??

あと3日後に病院行くからそれまでに治ってくれー。


そのまた翌日。

朝1番のトイレに行った際

おりものシートに少量の鮮血がついていました。

さすがにやばいと思い、陽性反応出てから初めて涙が出てきました。

やっぱり子宮外妊娠だったんだ。。

やっぱりダメだったんだ。。

期待してないと言いつつやっぱり期待してたんだな。

ショック過ぎて涙止まりませんでした。

その日は仕事休んで病院へ。


次回へ続きます。。