こににじわ(*^ー^)ノ
さっそくですが、お題通り味噌ラーメン報告です
まずは写真を

それでも味噌が好き-味噌ラーメン
それでも味噌が好き-店の入り口

場所、高槻市にある「石田てっぺい」というお店

お勧めは濃厚とんこつのようですが、やっぱり味噌しか頼まないのですw

トッピング:もやし多め ねぎトッピング別料金(別料金だったので頼まず)

麺の固さ:お勧めはバリカタらしいが、ここは公平に評価したいので、普通で注文

麺の固さは5種類くらいから選べる、ハリガネ~やわ麺まで

見た目は団子が入ってるのはなかなかいいと思う。

スープ飲んでみましたが、薄い!ほんのり味噌の味するなぁって感じだったけど、混ぜてみると、底のほうに唐味噌のようなものがあり、これと混ぜると、辛味が増し、かなりいい具合にはなる。

麺は細麺だが、他の細麺に比べて、やや細い感じする。これでハリガネとかバリカタにしたらw皿うどんみたいやん?って思うんだけど・・・w

ランチ時に行くとライスがおまけでついてくる。

店の広さ:やや狭いような

総評:味噌自体の味はやや薄い。唐味噌の存在に気付かないような感じ。細麺なのだが、ほそすぎないか?って思うところもある。お勧めである固さ、バリカタにする意味もよくわからん。
団子がいい感じでこれはいい。
店の入り口の段差(写真に載ってるおっちゃんの入るところを参照)これが意外と高いので入り口かどうか判断迷う。逆方向に出るとき、この段差があぶなそう(出口に段差注意とは書いてるが)

リピート率:20%程度(もう一回行く行かないで判断したら行かない)

*とまぁこんな感じで今後やっていきますので、よろしくです(*゜▽゜ノノ゛☆