みなさん、こんばんは。
昨日、家族で話をしていて、母親が言いました。
「私は一人では何にもできないけど、みんなに支えられて、幸せに生活できている!」
こんな言葉がすっと口をついて出てくる母はすごいなと思いました。
自分の弱さを認め、人に支えられていると言える強い女性だとも感じました。
私に関してはどこか常に気を張っている部分があり、自分が弱いなんて言いたくないという
かわいくない人です。
いつまでも気を張って生きていてはいつかどこかにボロが出るように思うので、
これからは母のように自分の弱さを受容しつつ、余裕を持って、生きていきたいです。
私の尊敬する斎藤一人さんが
「幸せだな~豊かだな~やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」
と1000回言葉にすると幸せがやってくると言われています。
この教えが本当なのか検証するために、毎日、お風呂の中でこの言葉をつぶやいています。
だって、好きな人に囲まれて、笑顔あふれる人生にしたいから!!