おもしろかった〜。 | 今福 彰俊 from Supermaniac Inc.

おもしろかった〜。

$今福 彰俊 from Supermaniac Inc.
この頃、小説にはまっています。その中で最近、心を動かされた作品に
出会いました。
原田マハさんの「キネマの神様」という本です。会社で号泣、電車の中で
号泣、飛行機の中でも号泣でした。僕の風貌でしゃくるほどの号泣でした
から、おそらく周りからは、かなり滑稽かつ怖いものだったと思います。
しかし、人目もはばからず泣いてしまいました。(笑)
書評ができるほどの知識も文才もないので内容については語りません。
しかし、この本面白いです。まだお読みでない方には是非おすすめしたい
本です。心温まります。
僕はいつも面白い本と出会うとそうなんですが、最後の残り30頁くらいに
なると「もう終わってしまう。もうこの世界から出ていかなくては
ならない。」という一種の寂しさを感じてしまいます。
この本も勿論、同じ思いになりました。しかも実は残り30頁から3日程、
本を開くこともできませんでした(笑)面白すぎて寂しくてもうお別れかと
思うと読みたい気持ちをおさえて我慢していました(笑)そして昨日、
ついに読み終えました。やはり幸せな気持ちになりました。

さあ新たに次のすばらしい世界へ出会いたいと思います。