土曜日夜、急に娘様からのLINEが、、、



「泊まっていい?」


「いーよ。どうしたの?なんかあった?」


「別にー」


本当なんかあったのか胸騒ぎがしました。


結果、ただ酔っ払って実家に帰りたかっただけのようでしたあんぐり


夜遅くまで娘様の悩みを聴いたり

お喋りしました。


私はジニョイの誕生日祝いで1人で盛り上がって

娘様は「よかったね」とか(笑)







日曜日午前中には

近所の公園散策の後、ブランチニコニコ




ちょうど、前日に塩漬けしたオイキムチを

完成させて早速実食ニヤリやっぱ美味しかった。


娘様が急に家に来たので大したおかずなかったけど口笛 


[おかず]

キムチ4種(笑)とトマト🍅とスープ2種類、海苔、ケンニプ(エゴマの葉漬物)



キムチの種類は
・白菜キムチ
・カクテキ
・オイキムチ
・白瓜キムチ

でしたニコニコ




白瓜キムチも美味しかった🎶





オイキムチは朝漬け立てだったので、裾分けして持たせました。




きゅうりを塩漬けして重石で押しておきます。


きゅうりの水分が抜けたら


中に入れる材料の用意。

ニラ、ねぎ(小ネギでも長ネギでもOK)、にんにく・生姜みじん切り少々、魚エキス、砂糖、粉唐辛子、水(少量: 粉唐辛子がよく絡むよう)

後に塩で味を整えます。


よく混ぜてヤンニョム完成照れ



きゅうりの間にヤンニョムを入れたら完成です爆笑





今日、食べたのかなニコニコ