女の意地? | スーパーママの USA Life

スーパーママの USA Life

遠く離れた東海岸で奮闘する日本人ファミリーの日々を紹介します。



今年もメンバーゲストのトーナメントに

ジェーンさんとキャシーさんを招いて

マーガレットと私と4人で出て来ました⛳



家の方のクラブではライバルの私達も

今日はチーム戦なのでパートナーです


仲良く


楽しく


力を合わせて



ラウンドしなければいけません!?



ハンディは私が8で

元6のジェーンさんがまさかの9

マーガレットが13で

キャシーさんも13

そう、、、

チームを組むにはみんな上手すぎです!!!

こういうゲームは

ハンディ25~28の人と組めば

すごくいいスコアーが出て面白いのですが

8~13では自力でバーディーを

いくつか取らないといけないので大変なのです




まあ~普段のコンディションよりは

グリーンが遅い分かなり易しかったので

かなりやる気にはなっていたのですけどね




ルールは2人のベストボール


なのでチームの中で良いスコアーを

出した2人の合計を足していきます⛳



9時にNo.1スタート

短いパー5で2オンすれば

確実にバーディーを取れるホール
ぺこ

ハンディのない私とジェーンは

どうしてもバーディーを

取らないといけないホール⛳




4人ともナイスショット


セカンドもそれぞれナイスショットで

マーガレットがピンまで約60ヤード

キャシーが30ヤーとほど

私は手前のカラーで

ジェーンは左横のカラーから

まずはマーガレット!

左手前7、8メータにオン


キャシーさん

コーン!!!
あ゛ぁ゛っ



トップしてグリーンの奥 


それを見てビビったワタクシ作戦変更

なれない下手な外からのパター






あっ、、、




普段より倍ほど遅いグリーンの

マウンド越えを

笑えるほどショートです、、、




そしてジェーン転がして1m手前にピタ


ナイスです!!!




当然ムカムカ来ている私は


外しましたわさ~~~!!!





ジェーンさんバーディー

キャシーさんボギー

マーガレットさんパー

ワタクシ、ガックリのパー


そしてまたまたパー5

皆なりに良いショットを続けていたのに

3打目から徐々に

あっちやこっちにと乱れ出し

4人とも4オンになってしまったのですが

マーガレットの6以外は

何とかギリギリパー




で、

ふと気が付いたんだけど、、、



私達、ベストボールなのに

必要ないパターまでし続けて

まるで個人での戦いみたいに

なってるではありませんか!!!

年上のジェーンが必要ないのに

ホールアウトしたら

誰もピックアップできませんよね~
ムムム



おまけにスコアーカード見たら

個人のスコアーきっちり付けてるし~



そうなのね、、、




どんな時もやっぱりお互いを

意識してしまうのです
( ̄□ ̄;)!!



オッケーです





No.3から

完全にスイッチON




ドライバーの飛距離は相変わらず

20ヤードほどおいていかれますが

他のものは負けていません




妙に集中し出したワタクシかお

芝生も少し出て来たので

アプローチもバッチリです


バーディーこそないものの

順調にパーを重ねて

前半2オーバー

さすがシティチャンピオンの

ジェーンさんも2オーバー


マーガレットが42で

キャシーが43

チームとしてはパットしませんが

みんないいスコアーです
Wハート



それでもホームでゲストに負けては

私の立場がありません!


何としても80はさけたいものです
じゅる・・




バック9からは少し難しくなるので

とにかくドライバーをミスらない様に

念入りに素振りを繰り返して


フォーカス!!!



No.10、11とパーを取って

No.12でようやくバーディー



そしてNo.13


何故かいつもダブルボギーを打ってしまう



魔のホール




が、、、



何と、風に味方されて2オン!!!


出来過ぎる、、、

何か恐い、、、

恐過ぎる、、、



そして楽々パーで

No.14

ピンまで90ヤード

たったの!!!


なのにまさかのショートで

手前のバンカーまで

コロ、コロ、コロン
泣


で、


何でも無いバンカーなのに


ザクッ


上がりきらずまたコロ、コロ、コロン


おむすびコロン🍙?



ムカ~~~



身体中が

燃えるように



あッつーーー




とうとう運も尽きたか、、、


またここからのズルズルパターン?

いえいえ、、、踏ん張るのです
キャハハ



大タタキはいけません!

絶対に、、、


落ち着いて、 落ち着いて、


フアフアのバンカーなんだから


しつかりーーー
エイッ!



あら~♥








ピンの上50センチ




やればできるのね~



で、ボギー


ホッ


そして、No.15

長ーいパー4




ナイスなドライバーショットを

後悔させるようなセカンドのチョロ



チョロですよ~ チョロ



3打目120ヤードアゲンスト

2番手上げてラクーにシュ!


ピン左奥5m

まあまあです
ガクリ

普段なら3パットもありのパターも

今日のグリーンなら打てるので



コン


ぐーーー


おっしいーーー


カップをかすめて


ボギー、、、


あ~

これで

とうとう1オーバーです





えっ、、、ちょっとまって



なんかワタクシ、、、



チーム戦そっちのけで

自分の世界に入り過ぎてない



誰と何をこんなに一生戦ってるの???


しかも一人だけものすごいスコアーで、、、






でも、、、


1オーバーってことは???


もしかして、もしかすると、、、


ベッ


ベストスコアー?



らぶ1らぶ1らぶ1


後3ホールです



難しいNo.16と17を何とかパーで切り抜けて

短い最終ホールでバーディ取れば


人生初の74がまっている!!!



あーーー


考えてはダメダメーーー


こんなはずじゃなかった、、、


なーんて


何度もある話、 忘れましょう~
怒

忘れましょう!!!



と思ったとたん



ドライバーを曲げていきなりピ~ンチ!


え゛!泣え゛!泣


右のカート道路を越えて


ラフにガサ


ピンまで130ヤード!

手前がバンカーなので

大きめのクラブでゆっくり
ドン!


ボブ


ボールはきも~ち良ーく


バンカー方向へ
泣


あーーーやめてーーー
(´-┃



???



ギリギリの所でストップです
汗


ハァ~



ムムムしんどーーー



そして3打目右は大きく傾斜しているので

そこを飛び越えるように

56度で
ポンするつもりが





ガツッ、、、



ボーン



ピンの奥2m
怒



あ~ 苦しいーーー


苦し過ぎるーーー



しかも今度はダウンヒル



いつもなら絶望的なパターです





何とかなる! なるなる!!!


どうせ危ないパターなら一か八か


カップの真ん中へコンと打ってやるーーー



コン、


コロコロ~  
ボコッ




うわ~~~ 助かった~



あーもうダメだー!!!


もう
ううっ... 集中力が続きませんううっ...


ヤメヤメー 
ヤメ~

ヤメ~~






と思ったら


なんだか少し落ち着いて、、、







No.17

156ヤードパー3

難しいので無理をせず

寄せて1パットのつもりで

ラク~にティーショット
音符



案の定手前でしたが

易しいアプローチなので

最近上手くなったころがしでポン




ん~ん





出来過ぎです♥


ミラクルですWハート



入りかけ、、、で、楽々パー




そしてとうとう最後です

No.18

狭い木と木の間を上手く抜けたら

後は130ほど、、、

グリーンも平らなので

あわよくば、、、バーディーです





身体が前に突っ込まないよーに、、、



ビューン





完璧です





そして130ヤード⛳


自信満々でスイング
ぺこ



ええーーーー




無情にもボールは

左のバンカーに向かってまっしぐら、、、




ストップ! 

ストップ!!!

お願いだから~



ガクリ


フゥーーー


ハァーーー



またまたギリギリでセーフです


ガックリですがまだ終わってはいません



チップインという

限りなく低い可能性ではありますが

望みはあります


迷わずピッチングを抜いたワタクシ



イメージをシッカリ出して
コン


ボールはピンへと向かってコロコロ、、、



コロ、コッ、ロッ、、、

コ、、、


泣


ああ~その瞬間に


未知の世界

74


消えてしまいました
涙



アップヒルを打ち切れなかった

愚かなワタクシの

大きな夢は破れ去って行きました、、、



最後は1mの上り



ゴン♥



あぁ~終わった~


まっくろくろすけ

えー?


???



そうではなくて、、、



メンバーゲストのトーナメントの

お話でありました




終わった後は


やっぱりパーティーで~す






結局

75、80、82、84で終わり

ゲームの方は127で

残念ながら今年は

去年の2位より悪い3位でした


でも

とてもエキサイティングな1日で

楽しかったです



来月の大きなトーナメントに向けて

ライバルオバサンに良い

アピールにもなりましたし~




なにより、、、




エヘン!!!



Kidさんのお背中が、、、

大きく

近づきましてございま




そして
そして

後と少しでございますわ~




"18 番グリーンでの高笑い" まで