隣人から苦情がきました。

らこでございます😭


今回のブログは
【⠀ご近所トラブル  】
についてでございます。


ひとまず、お隣さん、本当に申し訳ありませんでした。

苦情がきたんですよ、隣の部屋に住んでる男の人から。
一昨日くらいにポストに何やらお手紙が入っていました。
何をはっきりと聞き取ったのでしょうか…怖い。

お隣さんがこういうことをしてくるのはもう何度目かになります。

1回目は半年前、24時15分に録画してた朝ドラをお家で鑑賞していたときでした📺
(夜だったしテレビのすぐ側で鑑賞していたので音は小さくしていたつもりでした。)
突然壁をトンカチで何度か叩くような音がしてびっくりして1度録画停止をしました🔨💥
音がしなくなり再び録画を再生し鑑賞を続けていると今度は1分後に「ピンポーン」と、インターホンが鳴りました。

「夜中にインターホンがなる」
これ、独身一人暮らしの22歳の女からしたらものすごい怖い…😰
しかも引っ越してきて1ヶ月経たないあたりでインターホンの使い方がよく分かっていなかったしそもそもモニターには何も写ってなくて、
扉の向こうで何やら喋り声が聞こえる。
「…テレビ…0時過ぎたら……消して…お…がい……」
こんな感じで聞き取れた😰
当時の私は顔面蒼白で「男の人だ!殺される!怖い😨」てな感じでパニック。
とにかくやばいと思って何故か扉を開けた(馬鹿者)
けどそこにはもう誰もいなくて、、
その日の夜はひたすら震えてた。

それからは深夜にテレビをつけるのはやめました。

とにかくお隣さん怖くて、私が住んでいるところは新しい集合住宅で私がに1番に住み始めたのですが、お隣さんもいつの間にか住んでいて、挨拶とかしていなかったんですよね、、💦
顔も知らないからそんな1件があって以来お隣さんが帰ってきたタイミングで扉の丸い穴からこっそり覗いてお隣さんの風貌を確認していました。
はっきりとは見えていないけど20代後半から30代、黒髪、文化部か帰宅部っぽい雰囲気、メガネ、身長はそんなに高くない、電車とかいたら根暗オタクって敬遠するタイプでした。
悪口みたいになった、ごめんなさい、私の主観です、とにかく普通に生きてたら関わらないタイプの人だったからわからないし怖くてつい😖

インターホンの1件があってからはテレビつけなくなったんですけど、帰ってきて夜に無音なのが怖くて携帯で音楽を流すようになりました📱💭
それもお隣さんに迷惑をかけてしまったのかまた壁を叩かれました🔨💥

携帯から直接音流してるから音割れしてうるさいのか!?と思った私は持ち運びできる小さなスピーカーを買って隣の壁からできるだけ遠ざけて小さな音量で聞くようにしました🎧

そして元カレと別れたばかりでつらさを紛らわすように声に出して歌ったりもしていたんですよね(意味無い)、そしたらあの苦情の紙がポストに✉💧

ポストに苦情の紙を入れられてからは歌うのをやめて、もっと小さい音量で音楽を流すようにしたのですが…

「ドンドンッ!!」

また壁を叩かれました😭


無音なの怖いんだもんんんん😭
聞き耳立ててるの!?ってくらい少しの音で反応してきてもうやだ…

私も上の階の人の足音やら物音がすごくて何度か夜眠れなかったり起こされたりしたけど苦情とか言ったことないのに!
お隣さん神経質すぎだし短気過ぎないか!?って私、恐怖より怒りが高まって参りました🤬

いや、音楽流してる私が悪いのは前提なのですが💧

集合住宅で個人間でやり取りするのはご近所トラブルの元ってご存知ないのでしょうか!!
何より怖いしやめてほしい!
不動産会社か大家さんを通すとかしていただきたい!
直接来ないで…

これどうしたらいいの?

音楽流さなければいいとか言われても夜怖いんだけど…😭💦

法人契約から個人契約に切り替えせずに引っ越せばよかったかも…
どうせ初期費用かかったわけだしどちらにせよ赤字だったもの😇😇😇😇


はい。

そんなわけでお隣さんとのご近所トラブルのお話でした。
みんなもあるのかな…