試合はデーゲームで昨日と同じソフトバンクでしたが、久保の乱丁と苦手杉内を攻略出来ずに今シーズン最多失点の7点、攻撃陣は散発の4安打の3試合連続完封負け、昨日の敗戦の内容の悪さを引きずった内容の試合でした。この野球をしていたら、最下位に間違いなくなります。前進する内容の試合ばかりで意味が無いです。この今居る、阪神の選手は野村、星野、岡田監督時代にプレーをして勝ち方を知っている選手多いのに、何故昔の弱体の阪神の野球をしているか?それはただ一つ真弓監督が野球を変えたから、この様な試合ばかりの内容になり、プレーをしている選手にも悪影響しています。僕は、はっきり言って、今の真弓監督とヘッドコーチの木戸コーチには辞めて欲しいくらい、否定をしています。せっかく守りの野球をして勝ち続けた阪神が、攻撃野球チームプレーが乱れたと思います。チームを強くする為には、やはり5年はかかる、阪神も長い間低迷して2000年に入り本当にAクラスに常に入る本当に勝つための野球していたのを、真弓監督の方針や采配の悪さでこんな弱体チームになったと思います。やはり、監督のバトンを渡す時は、前監督の下でやっている人を選ぶべきだと思う。
これは、野球ネタだが、阪神ではなく、巨人の事ですが、巨人は今年は、投手陣の弱さで苦しい戦いと予想される中、開幕してからは、成績は5割を行ったり来たり言った内容で、やはり投手陣かな?と思ったら、投手陣は、中継ぎの頑張りと沢村、内海などの活躍で投手陣は大健闘だが、小笠原の不振、阿部の長期離脱で、得点力が低下した攻撃が原因みたいだが、今は、より怪我人が多く、若手のメンバーで戦いを挑まなければならないが、意外にも大健闘で楽天の2試合を勝ちましたが、もし、この若手メンバーで交流戦を持ちこたえて、通算成績が5割以上になったら、今後の巨人の優勝争いは十分にいけると感じました。すごく思い切った野球をしていて、今の阪神に一番欲しいものと感じました。
昨日は、交流戦オリックスと戦い2ー0で完封負けでした。先発の阪神岩田は、立ち上がりこそ2得点されたが、中盤以降は岩田を始め中継ぎ投手が、頑張ったが、攻撃陣は、ヒットは打って塁上は、賑わすが、オリックスの守りと後、1本が出なかったです。投手陣が良いだけに、攻撃の工夫が欲しかった試合です。明日から対戦相手変わるので積極的な攻撃を期待しています。