この言葉、車などで聞いた事ありますが、フルモデルでチェンジするのは、大体4~5年、マイナーチェンジは、外観の形はそのままで、細かい装備などの変更の事を言い、これは、2~3年に一度であるが、普通細かいチェンジの時は、前が不評だった細かい装備など変更して内装装備も値段変えずに充実と言うようにより良く変えるものだが、どうもこの所のマイナーチェンジは、前より悪いと言うのは今の現実で、値段を下げたと思ったら装備がへらされたり、外装でも細かい変更しても不格好になったりと言う感じに見えます。マイナーチェンジは、悪かったとこを変えたりして、更により多くの人に見てもらうと言うのが主旨だと思うのに少し矛盾を感じます。もし、大好評なら無理に変えないのも必要だと思う。その1つとしてトヨタセンチュリーは、細かくは変わっても形の基本は変えてないが、それでも支持を受けているのは素晴らしいと思う。僕は思うにハイブリッドカーが多くなって来た今、モデルチェンジに投資するのも大変な訳だから、今、このセンチュリーみたいな考え
方で車を作るのもと思います。変わらずに長く愛されるのが本物と思います。
方で車を作るのもと思います。変わらずに長く愛されるのが本物と思います。