昨日の テーマは、あまりにも地味過ぎたと思いましたが、二つ共通して言えるのはコツコツと続ける事でどんな小さな事でも長くやればそれなりの存在感はあるとつたえかったです。そんな中、すごく許せないのは、地上波チャンネルでのプロ野球の日本シリーズをやらない事、がものすごくおかしいです。いくら経費節減と言っても、日本シリーズは、1年間それぞれのリーグでペナントレース、クライマックスシリーズを勝ち抜いた、両リーグの最強チームにより一年の優勝を決める試合なのに、テレビ東京が1試合やった意外は全く無いと言うのは酷いと思います。かと言って他の番組の視聴率見ても数字自体落ちていると思います。日本シリーズが巨人とか阪神だと待遇は違うと思います。しかし、それではダメだと思う。プロ野球も多くの人に見て貰いたく、昼間やっていたのをナイターにやっていた中でテレビ側の姿勢が悪くなってしまい、よりプロ野球の感心を狭くしていると思います。この考え方していると、余計テレビ離れすると思います。