セリーグは、巨人、阪神、中日、ヤクルト、広島、横浜の順位でした。巨人は、投手陣の力が落ちている面があった中で、攻撃力と投手もそこそこに頑張っていましたが、7月になり投手陣が崩れた中でも何とか首位で折り返しましたが、投手陣の整備は必要と感じました。阪神は、投手は、先発が不足して劣っていましたが、その分打力がすごく強く、今の順位に居ると思います。先発投手と細かい野球がやれれば順位を変える可能性もあるし、巨人の連覇の阻止もあると思います。中日は、かなり期待していましたが、主力の怪我井端、中田の離脱が影響したのと、投手力が低かったためにこの順位だったと思います。ヤクルトは投手は大健闘しており、打撃が良ければ、後半巻き返しあると思います。広島は主力選手の怪我人が多く、苦しい中でも、何とかやっていると思います。横浜は、期待していましたが、主力の不振はかなり痛く、前半の最初は良いとこもありましたが、やはり長くは続かなかったのですが、後半は最初の頃の戦い方をして来年に繋げて欲しいです。パリーグに比
べて、盛り上がりがイマイチで野球の質の低さを感じました。もっと質の良い野球を後半期待しています。
べて、盛り上がりがイマイチで野球の質の低さを感じました。もっと質の良い野球を後半期待しています。