ずうううん魂魂

お母さんもお手上げです昇天

まさに、コレですかね👆


何があったのかと言うと・・




娘はAちゃんの隣に座りたいので、

順番抜かしをして、

Aちゃんの横に座ったら

みんなから"横入りだめ!"と注意され、

別にいいじゃん!なんでダメなの?と

思っている娘and注意されると

すぐ凹む娘は、もうみんな大嫌い。

みんな私のこと嫌いだもん。

お母さんもお父さんもみーんな

私のこと嫌いなんでしょ。

とネガティブモードに入っておる様子です昇天

これ、よくあるんだよなー昇天



順番守ろうね!!と言っても、

お母さんも怒ってくるから嫌い!!と

自分が正しいと思っており、

おいおい照れて感じでお手上げ状態でした。


でな感じで、

今、えまちゃんの心の中にいる

感情ちゃんは誰?!

今、おこりんぼうちゃん💢

かなしみちゃん💧

いやいやちゃん❌

がいる。



どうして怒ってのかな?!


何をしたら笑顔になれるかな?!


と聞いて、


あのね、可愛い服が来たかったから怒ってるの。

ドレスを着せたら笑顔になったー!!


と言っており、

落ち着きました。



娘、絵が好きでよかったわ。🎨ホッ


ちなみに、今朝も描いてたよ👇

ねむたいちゃん

おこりんぼちゃん

などなど、いるみたい。



5歳は反抗期になる子が多いそうです。


そして、

感情のコントロールが出来ないので、

※大人も出来ないけどさ。


本人も苦しい。

親も大変😱なので、

お絵描き好きなお子さんに

インナーチャイルド療法

試してみてくださいね❤️🥰