衝撃を受けた作品⇩✨✨


アマプラにある

鬼太郎誕生の話

面白かったです☝️


山奥にある製薬会社の当主は、

何百年と生きる幽霊族を捕らえて

血🩸を搾取し→

その血を誘拐した人間に注射すると屍になる→

屍になった人間から血を取る→

M完成→

それを東京の会社で

精製して高額に売っており、

村は当主のおかげで成り立っておった。。。



村の人たちにも、

この村からは出られないよ。と

騙して脅して色々と手伝わせておった。



そして、

幽霊族や誘拐された人の怨念を、

結界やカナメで閉じ込めていたが、

鬼太郎の父親が、俺が依代になる!!全部受け止める!!と言って壊して引き抜いたら・・・なるほど!それで、父親と母親はこんな姿なのか!!と納得。

この当主は80歳で他界したのだが、

きちんと死後の準備をしていて、

孫の魂を追い出して、

そこに自分が入っており、

リアルやなー!!!

ほんとにありそうな話。。と夢中で観てました。

おすすめです∩^ω^∩



妖たちは、

ただ静かに暮らしたいだけなのに。

いつだって人間たちに利用され、

酷い仕打ちを受け犠牲になってる😭





妖が好きになり、

☝️こちらも観た∩^ω^∩

前世も前前前世も

ずっと一緒だった夫婦。


鎌倉は、人間と妖が

仲良く?住んでいる町。


しかし奥様は、

人間の欲の塊に自我が生まれた

醜く恐ろしい妖怪?!に好かれて、

黄泉の国へ連れ去られ、

旦那さんも黄泉の国へ行き、

奥様の魂を助けに行くって作品。


めちゃファンタジーだけど

ほんとにあったんだろうなぁ。と

思った。


帰ってくる時の場所も

リアルだったなー。。

やっぱり実話なんじゃないかな。


この世は思念で出来てるって事は、

黄泉の国へ行っても

強い想像力があれば、

助けに行って帰って来れそうよね。




またまた妖関連で見つけた作品⇩

こちらは、

妖と人間が仲良く暮らしてるので、

ほんわかハートフルで

とても良いアニメでしたよ😊❤️

おすすめ✨✨



あと、16才にして

船で世界一周?した話。

無寄港で世界の岬を通過しなきゃならんので、

大荒れ嵐が来て、

避難したらリタイアになるので、

彼女は意地でも寄らなかった・・


そのため、もうダメか?!と思うような

タイタニック的なシーンがあったが・・

さて、彼女は無事帰れたのでしょうか?!∩^ω^∩🚢



そして、家族愛、親の理解度、

兄弟愛がすごいね。。



日本では、

ここまで子どものしたい事を尊重し、

させてあげる親はいないと思うなー。。。


自分の挑戦が、

いつしかみんなの夢と希望になってましたね🔥




そして、

これも少しスピリチュアル?な映画。

 ファンタジーだけど、

どこかリアルで、

夢の中の仕組み・組織・世界が分かって

面白かった😊


ブタが可愛かったなぁ🐖✨✨



あと、バービーも見た‼️


娘は可愛い〜😍🩷と

バービーワールドの部分だけ見て終了。


ケン役が年上すぎて微妙でした😭

もっとええ人おるやろに・・。


あと、

人形っぽさがなくてさ・・

目の下のクマとかニキビとかシワとか

加工して欲しかったなー。。


人間にしか見えなかったぞ‼️

人間だけども。


てな感じで、

一番のおすすめは、

鬼太郎です∩^ω^∩❤


鬼太郎の父の声優は、

鬼滅の無惨様の声でした😘

NARUTOのイルカ先生もだっけ?🐬