​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・3歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは飛鳥です。




今日は気合いを入れて、朝から換気をしながら、家じゅうの収納を見直していました。



気になっていた米びつの場所も、ついに動かすことにしたんです。



昨日、実家から新米を10kg送ってもらって嬉しかったのですが、置き場所に悩んでしまいました。



今まで流し台の下に置いていた米びつ。



便利だからいいかなって思っていたけど、子育ての合間に家事効率を考えているうちに、ふと「ここって本当に大丈夫かな?」って気になり始めて。



調べてみたら、なんと私の米びつの置き場所、超NGだったんです😱



湿気がたまりやすい場所はNGだったなんて!



これは即対策しなきゃと思って、キッチンの収納を総点検。



今まで物置だったパントリーの収納スペースを整理して、そこに米びつを移動することにしました✨



風通しもよくて、直射日光も当たらない理想的な場所。



おまけに、5歳の息子が「お米のおうち、きれいになったね!」って喜んでくれて、なんだか嬉しくなっちゃいました🌟



毎日の食卓を支えるお米だから、やっぱり丁寧に保管したいですよね。




お試しだけでも是非♪

美味しくて時短調理のつよ~い味方


今だけ価格で試せますキラキラ