​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは飛鳥です車




今日は子育てママにぴったりな

車の話をしたいと思います!



私、3人目が産まれてから車選びに

悩んでいるんです(´・ω・`) 


もう、ベビーカーにチャイルドシート、

お出かけグッズ、

お買い物したら全然入らなくて…



「これって、私だけ?」って思ってたら、

ママ友みんな同じ悩みを抱えてたみたい!



そこで!今日は荷物の多いママたちにぴったりな、

収納力抜群の車を厳選してご紹介しちゃいます♪



・3人のママでも安心の収納力

・ベビーカーが余裕で入る

・チャイルドシートを3つ設置しても快適

・お買い物バッグがたくさん入る

・燃費も考慮されてる



まず1台目は、私も実際に試乗して惚れ込んだ

トヨタのRAV4!✨


なんとラゲッジスペースが580Lもあるんです!



ベビーカー入れても、まだまだ余裕の広さ😊



後ろのドアが大きく開くから、

チャイルドシートの出し入れもラクラク♪



「え?SUVって運転難しくない?」って

思われるかもしれませんが、

視界が良くて、意外と運転しやすいんですよ!



次におすすめなのが、ホンダのCR-V!🎵



490Lの荷室に、リアシートが倒せるから、

急に大きな荷物が増えても困りません!



子どもが「広いね〜!」って

大はしゃぎしてました(^^)



実は私の友達も愛用してて、

「買い物も旅行も、全然荷物に困らなくなった!」

って大絶賛なんです♪



続いては、ちょっぴりお洒落なマツダのCX-5!🚙



505Lの荷室は、見た目以上の収納力!

室内の高級感がたまらないんです…✨



「ママだって、オシャレな車に乗りたいよね〜」

なんて話、ママ友とよくするんですが、

まさにドンピシャな車です!



実用重視派のママには、

スバルのレヴォーグもおすすめ!🔧



490Lの荷室に加えて、

走りの安定感が抜群なんです。



長距離移動の多いファミリーには、

持ってこいかも!



最後は、コンパクトだけど侮れない、

トヨタのシエンタ!🚗



街乗りがメインのママには、

このサイズ感が丁度いいんです♪



実は、私の妹も愛用してるんですが、

「小回りが利くのに、荷物もたくさん入る!」

って、すごく気に入ってます(^^)



さて、これだけの車を紹介してきましたが、

選ぶポイントってやっぱりありますよね!



私的おすすめポイントは…


・日々の用途は何か

・予算はどれくらい?

・自宅の駐車場のサイズは?

・燃費にこだわるかどうか



正直、完璧な車なんてないと思うんです。



でもね、家族の形に合わせて、

ピッタリな車選びができれば…

毎日がもっと楽しくなるはず!😊



私も3人目が産まれてから、

車選びで悩んで悩んで…



まだ決め切れていないのですが、上記以外で

5人乗れて荷室も広い車でおすすめがあれば

教えて下さい!



ミニバンも可です。



ミニバンなら1列目2列目までに

全員(5人)乗って、

3列目以降は荷室として使いたいです。



やっぱりステップワゴンとかヴォクシーあたりになるのかな?



もし、実際に乗ってる方がいたら、

感想聞かせてください〜!(^^)



あ、他にもおすすめの車があったら、

ぜひぜひ教えて下さいね!🎵



お試しだけでも是非♪

美味しくて時短調理のつよ~い味方


今だけ価格で試せますキラキラ