​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは飛鳥ですグー

 

 


今日は5のつく日!



お得に買い物しちゃいましょうウインク


ここからエントリー可!


イベントバナー

  





書くと言っていたふるさと納税のおすすめ品をアップしますびっくりマーク爆笑



我が家も

先日の楽天スーパーSALEで購入(寄付)しました!



我が家のスタンスは、

普段あまり食べられないものも

頼んじゃおうびっくりマークですニコニコ



【お肉編】


  ローストビーフ(小田原市)



もう4年リピしています!



お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!



付いてくるレホール(西洋わさび)もめっちゃ合うびっくりマーク





  厚切り牛タン(花巻市)



塩味とみそ味両方楽しめます。




塩味だけ、みそ味だけのもあります。





  国産牛切落とし(泉佐野市)



切り落としですがシンプルに美味しい!!



我が家はいつも肉じゃがにしています。



いつもの肉じゃががめちゃくちゃ美味しくなります!!






  チキン南蛮(都城市)



配送希望月を選べます!



冷凍で来るので、食べたい時に食べられます。



タルタルが最高に美味しいですびっくりマーク






  鉄板焼デミソースハンバーグ(飯塚市)



10個入り、20個入りが選べます。



湯煎で簡単調理。



肉汁あふれて、ふわふわの食感です。









【魚介類編】



  わけあり干物セット(西伊豆町)



わけありになってましたが、

届いた物は全然気にならない干物ばかりでした。



限定で西伊豆市の絶景のカレンダーがもらえるのも嬉しいポイントですキラキラ





  塩銀鮭(気仙沼市)



これも訳ありになっていましたが、

全く気になりませんでした。



冷凍庫に鮭がある安心感!!







  大型むきえび(敦賀市)



本当に大型です。



剥いてあるので、解凍して料理するだけ。



何度もえびマヨ、えびチリ作ってます。






  ホタテ(紋別市)(別海町)



どちらも冷凍なのに身がプリプリキラキラ



バター醤油、最高です爆笑





別海町のホタテは9/11〜寄附額が変わってしまうので、注文は9/10までがおすすめ!!!








【嗜好品編】



  丹後のクラフトビール(京丹後市)







ローストビーフにも


チキン南蛮にも


牛タンにも



合う〜〜〜♥️♥️



最高です爆笑爆笑爆笑



みなさんも良いお買い物をキラキラキラキラ



みなさんのおすすめがあれば教えてくださいルンルンルンルン