​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 



こんにちは、飛鳥ですニコニコ




私たち夫婦は特別遅いということも早いということもなく、

世間一般でいう「適齢期」に結婚しました。



元々子どもはほしいという共通認識でしたが、

一緒に暮らすにあたって引っ越しやら何やらでバタバタしていて、なかなかすぐに子どもを持つことができませんでした。



同時期に結婚した友達、同僚がドンドン妊娠出産をしていき焦りを感じました。



一般妊娠率は20〜30%



意外と低いですよね。



その後も色々あり、

病院に行かなきゃかなと予約を取ったら、

受診直前に第一子を授かりました。



二人目も何回かチャレンジするもダメで、

結果5周期目に妊娠。



三人目も病院を予約しましたが、

受診直前の6周期目に妊娠。



我が家は結局受診することなく3人授かりましたが、本当に妊娠出産は奇跡の連発だと思いました。

(出産関連に関しては機会があれば書きます)



受診予約をすることが

妊娠のジンクスみたいになりました。



我が家は経済的な面で4人目以降は難しいと思いますが、

お金の心配がなかったらもっと沢山産みたかったな。



今隣で寝ている0歳児を見ながらふと、

そんなことを思っていたことを思い出しました。 



秋が近付いているからか、

気持ちがしんみりしますねイチョウ



元々は子ども、得意じゃないんです。



我が子は特別だなんてよく言いますが、

第一子なんて生まれて一年ぐらいは

可愛いと思う余裕なんてほぼなく、


それよりも守らないといけない、

死なせたらいけない


という気持ちがほとんどでした。




今もはっきりと覚えていますが、

生後4ヶ月頃夜中に授乳している時に

「可愛いな」という感情が込み上げてきました。



第二子は生後2ヶ月頃に。



第三子は生まれて一週間で可愛い!!



となりました(笑)



親レベルも上がっているということかな。



そうだといいな。



大事な我が子。



激動の時代を生きていると思いますが、

(表面的には平和に見えている世の中だと思います)

何としてもこの子たちだけは守らないといけない。



寝顔を見て、そんなことを

再確認する昼下がり(少し早いけど)でした。




お試しだけでも是非♪

美味しくて時短調理のつよ~い味方


今だけ価格で試せますキラキラ