​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 



こんにちは、飛鳥ですニコニコ



今日はこちら、曇り空です。



気温も低めで段々と秋の気配がしてきた気がします栗




最近、長男と長女が一緒に話す姿を見るたびに

成長の早さに驚かされます。



現在5歳の長男はとても言葉が早い子でした。



長女が生まれた頃、長男は2歳になりたてでした。



赤ちゃんは「あーうー」しか喋れませんが、

子供同士だと言葉が分かるなんて話、聞きますよね。



でも長男は「赤ちゃんの言葉は分かんないよ〜」

と言っていたのが印象的でした。



それが今では、長女もお喋りするようになり、

二人でおままごとをする時間が増えました。



特に昨日は、

二人で「お店屋さんごっこ」を楽しんでいて、

その会話に耳を傾けていたら、

なんだか胸がいっぱいに…🥹



長男が「赤ちゃんの言葉は分からない」

と言っていた時期を思い出すと、

子供同士の成長は本当に不思議で、かつ感動的です。



今では、

長男が長女に「こうするんだよ」と優しく教えている姿を見ると、

成長を感じずにはいられません。



勿論ケンカもしますけどねてへぺろ



兄妹の絆が少しずつ深まっていくのを見守ることができて、とても嬉しいです。



今0歳の次女が大きくなった時、

3人でわちゃわちゃ遊んでいる姿を見るのが

今から楽しみです。



子供の成長は、日々の小さな出来事からも感じられるものですね。



特に兄妹が互いに影響し合いながら

成長していく姿には、

親として学ぶことが多いと感じます。



皆さんも兄妹や姉妹の成長の瞬間に心が温まったことはありませんか?



ぜひコメントでお話を聞かせてください😊





お試しだけでも是非♪

美味しくて時短調理のつよ~い味方


今だけ価格で試せますキラキラ