​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

 

こんばんは、飛鳥です。

 

 

今日は、エスメラルダのドーナツ枕についてお話しします!


エスメラルダのドーナツ枕を使用することで



・赤ちゃんの頭の形が自然に整った!
・ぐっすり眠るようになった😴
・寝かしつけが楽になった
・可愛いデザインで部屋が明るくなった🎀
・安心して育児ができるようになった


それでは、詳しく紹介していきます!


現在2歳の長女の頭が


絶壁気味だ…と


気が付いたのは長女が生後2ヶ月の頃。




寝返りをする前の赤ちゃんは、

同じ向きで寝ることが多いんですよね。

 

 

それで頭の片側が

少し平らになってきているのに気づいて…😰


「このまま放っておいて大丈夫?」
「将来、髪型とか困らないかな…」
そんな不安がありました。


そんな時、たまたま育児雑誌で見つけたのが、

このエスメラルダのドーナツ枕だったんです!

 

 


 

頭の形を矯正する方法はいくつかあります。

 


それこそヘルメット治療など。

 


ヘルメット治療は医療行為なので

医師主導で行われる分、

効果も期待できると言われていますが、


私は近くで治療が出来なかったことに加え、

直らなかったら直らなかったで

上手く付き合っていこうと割り切ったので、

 


半分ダメ元でドーナツ枕を試してみました。



最初は半信半疑でしたが、

使ってみて本当に驚きました!



まず、素材がとっても柔らかくて

赤ちゃんの敏感な肌にも安心🍼
 


通気性も良くて、

汗っかきなうちの子でも快適そうでした。


形状がドーナツ型になっているので、赤ちゃんの頭をふんわり包み込むように支えてくれます。



これが頭の形を自然に整えるポイントなんですね👶


使い始めて3週間ほどで、

長女の頭の形が少しずつ変わってきました。



平らだった部分が徐々に丸みを帯びてきて、

本当にびっくり!



寝かせ方も簡単で、

枕の中心に赤ちゃんの頭を置くだけ。

 


寝返りを打っても安定していて、

安心して見ていられます😊


デザインも可愛くてナチュラルな色合いなので、

赤ちゃんの部屋が一気におしゃれになりました🎨



 

 


以下公式サイトより引用↓

 

 

ポイント1
付属インサートで高さの調節ができる!
赤ちゃんひとりひとりに合った高さが

調整できるから、あらゆる向き癖に対応できます。



ポイント2
通気性に優れた、東レの粒綿(国産)を使用!
通気性も抜群で、汗もしっかり吸収します。


ポイント3
「丸洗いOKでいつも清潔に!」手洗いで優しく押し洗いしてください。


ポイント4
安心の日本製で、

国内の工場でひとつひとつ手作り!


衛生管理を徹底した環境で、

熟練の職人さんが制作した手作りのまくらなので

安心してお使いいただけます。


ポイント5
豊富なカラーナインナップで、

写真映えもバッチリ!プレゼントでも喜ばれる!


あったようでなかったオシャレな柄や

定番の星柄など、

思わず寝ている可愛い赤ちゃんの写真を

撮りたくなるようなラインナップです!


プレゼントでも大変ご好評をいただいており、

出産祝いではセンスの良い贈り物として

喜んでもらえるドーナツまくらです。

 

 

 

 


このドーナツ枕を使い始めて良かったことを、改めてまとめてみました:

・赤ちゃんの頭の形が自然に整う
・快適な睡眠環境が提供できる
・寝かしつけが楽になる
・おしゃれな部屋作りにも一役買う!?
・赤ちゃんの未来への不安が減る




もし、このままだと赤ちゃんの
頭の形が気になる…という方は、
ぜひエスメラルダドーナツ枕を

試してみてください!


現在は0歳の次女にも使っています。

 


次女の頭の形も直るといいな。

 


もちろん100%を保証するものではないですが、

軽い気持ちで使ってみるのも

ありではないでしょうか。



 サイトでは、時々お得なキャンペーンもやっているので、チェックしてみてくださいね。



※奨励月齢は生後3ヶ月(首すわり)頃~1歳まで

 

※お子さんが枕に慣れるまでは短時間から使用を開始し、徐々に長くしていくといいでしょう

 

※安全のため就寝時は使用しない方がいいと思います

※うつぶせでは使用しないようにしてください

 

※公式サイトをよくご覧の上お使いください





 

最後に、この記事を読んでくださったママやパパの皆さん。

 


育児って本当に大変ですよね。


でも、こういった素敵なアイテムを
活用して、少しでも楽しく、安心して育児ができたらいいなと思います。

皆さんの育児生活が、もっと楽しく、幸せになりますように✨