​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

こんにちは。


昨日は曇り空だけど、

なんだか心地良い夕方でした。

 


ふと感じた涼しい風に、秋の気配を感じました😊



いつもはギラギラと照り付ける太陽にうんざりですが、昨日は違った!



涼しい風が吹いて、

久しぶりに気持ち良い夕方でした🎈


帰宅後、何気なくカレンダーを見たら、

 


昨日って立秋だったんですね🍂
 


自分の肌感覚と暦がピッタリ一致して
ちょっとびっくり(笑)



そして先人たちの季節を読む力にも驚きました。
現代のような科学技術がなくても、

自然をよく観察して季節を感じ取っていたんだね。



私も子どもたちに季節の変化を教えていきたいな🌱


あとはツバメが低空飛行すると翌日は雨、

みたいな生活の知恵もねニヤリ

 

 

 

 


お試しだけでも是非♪

美味しくて時短調理のつよ~い味方


今だけ価格で試せますキラキラ