​飛鳥(あすか)と申しますオカメインコ
夫と3人の子どもの5人暮らしルンルン

 

アラフォー夫婦
子ども:5歳・2歳・0歳

 

3人目が生まれて節約魂に火が

 

できる範囲で節約をして暮らしに彩りを紅葉

 

日常の記録と自分が「すごい!」と思ったことを発信していきます

 

 

こんにちは、飛鳥です!

今日は子どもの成長を感じる素敵な1日でした。

長女のシール帳を眺めていたら、
思わぬ発見が!🤗 

 

いろんな生き物の
シールが貼ってあるんだけど、

イルカのご褒美シールを貼ろうとしたら
「仲間のイルカがいない」って😮
寂しそうに言うんです。

2歳の子が「仲間」って言葉を
知ってるなんて!

 

しかも正しく
使えてるなんて!びっくり💖

さらに、仲間のイルカの近くに
新しいシールを貼ろうとする姿に
胸がキュンとしちゃいました🥰

結局、私がイルカの絵を描いて
あげたんだけど、その時の
娘の嬉しそうな顔といったら!😊

子どもって本当に驚くほど
成長が早いんだなあ。

 

言葉も心も、日々進化してるんだよね。 

 

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

 

手軽に玄関やお部屋が華やかにキラキラ

 

まずはこちらをチェック!