妻は現在妊娠11週。

つわりももうすぐ終わる頃。


体調もだいぶよくなってきたので3日前に久々の焼肉ランチ。

しばらく小食の日々が続いていたのですぐにたくさん食べられるわけではないのですが、タン塩がとても美味しかった様子。僕自身も妻の食事を準備していると食事内容があっさり目になってたので焼肉は久しぶり。食べきれる範囲内で、いつもより少な目の注文でしたが、タン塩・カルビ・ロース・ハラミ、ユッケをかみ締めるように味わっていきました。


妻は久しぶりの外食でしたが、胃が小さくなっていたためか満腹でカルビクッパを注文できなかったのが心残りだったようで、焼肉食べても調子がいいので、翌日も焼肉ランチへ。

カルビックッパを注文したかったのですが、禁煙席満席で時間がかかるといわれ空腹の二人はあえなく断念。

近所のラーメン屋へと移動しました。あっさり目のラーメンと餃子を注文したのですが、正直あまり美味しくなかったこともあってか妻は完食ならず。体調が逆戻りしたような感じでした。


その夜は普通に食事もできていたので順調に回復しているなとおもっていたのですが・・・


昨日、今日と2日間。つわりのピークが急に襲ってきました。

症状が重かった2~3週間前に戻ったかのように、嘔吐の連続と寝たきりの状態。

さすがにストレスもたまってきているようです。


つわりはだいたい5週~12週。

きっともうすぐ終わるはずです。きっと。

本当に早く終わってほしいものです。