今日はお昼過ぎに寝屋川市民会館に行きました。

市内の中学校、高校、高専、大学が出演されていました。


娘の出身中学は間に合わなくて、帰る姿を密かにお見送りしました。

制服とカバンが変わったので、違う学校みたいでした‥

娘はコロナ禍だったので、一年生の時しか出られませんでした。

当時、自転車が苦手で会館までどうしよう〜😨って困っていたけど、打楽器の人は運搬で先生の車に乗れたので安心した思い出があります。


いろんな学校の演奏をコンクール前に聴ける貴重なコンサートなので、制限がなくなってよかったです。


高校は、私立2校の参加で、少しさみしかったです。

一般の楽団とか、小学校とか、学生合同バンドとか、もっと参加できたらいいのに、って思いました。準備が大変そうですが‥

演奏自体は楽しく聴いて来ましたので、よかったですウインク