昨日は、香里丘高校のサマーコンサートに行きました。


寝屋川市民会館は自宅から一番近いホールで、ピアノの発表会や市立中学校の吹奏楽のイベントなどで娘も何度も利用させてもらっています。

古いけどお掃除の行き届いた綺麗な会館だと思います。


晴れていたら自転車で行く予定でしたが、途中から娘も観に行く事になったのと、雨が降っていたので近くまで車で行きました。



プログラムにも記載されていましたが、冒頭の部長さんの挨拶で「みなさまの幸せを願って、心を込めて演奏します」という部分でなんだか泣けてきて、きっと皆さん優しくて真面目な頑張り屋さんの集まりなんだな‥ってもう感動してしまいました。

1部、ジュラシックパーク、J.ウィリアムズ大好きです。素敵でした。

2部、学年演奏、各学年仲の良さがよく伝わってきて、3年生は上手くてカッコよく、楽しかったです。

3部、コンクールの2曲共に良かったですし、アンコールも楽しかったです。

娘の所は女子バンドなので‥男の子のドラムセットはパワフルで圧巻です合格

最初の挨拶の通り楽しくて幸せな時間を過ごせましたし、もっと聴きたかったです。


娘の小中学校時代のお友達やピアノ教室が一緒だった子がすごくお姉さんになっていて、再び勝手にウルウルしました🥹

運搬の都合とかあるかもですが、お見送りに出て来て欲しかったな〜って思いました。


娘は2部後半から観ていましたが、勉強になったそうです✨私同様、お見送りで旧友に挨拶したかったみたいでした。