先週末、リサイクルショップで出会ったマキちゃんですが、左後頭部の髪の毛が根元のクセとヘアカットの具合で地肌が見えちゃってました。


お湯パーマで少し落ち着かせてから、薄く見える部分に髪を足しました。


100均でエクステを何色かと、ワンタッチ針を購入しました。

首を外して内側から、エクステを10本くらい通して玉留めした針を刺して植えていきます。

全部植毛する場合は、オリジナルヘアをカットして抜いてからになりますが、今回は増毛なので、元々ある毛穴に通すのがちょっとキツかったです。


右側の洗う前の写真に比べたら、結構綺麗になったかもです。

いずみちゃんの髪色、明るくなりました✨

マキちゃんは写真ではわかりにくいけど、手足の汚れがキレイになりました。

髪の毛を整えたら、顔をもう少し洗う予定です。

以上途中経過でした。