実家は埼玉県にあるのですが、私は大阪、妹は千葉に住んでいます。

実家が無駄に広いせいで私達姉妹の私物がまあまあ置きっぱなしにしてあるため、綺麗好きな母は時々気になっているよう‥

洋服はほぼ処分できて、私の物は未開封のジェニーちゃん達と大学の写真(大量)がまだ置いてあります。

今回の帰省で、ジェニーちゃんの本はこちらに持ってくる事ができました。

妹の私物はというと、大量の相撲関係、フィギュアスケート関係の書籍と録画したビデオやDVDがまだかつての子供部屋にあります。

妹は一人暮らしで賃貸なので、このまま実家に置いておく事になりそう‥。オタクな娘を持つと親は大変です。

とりあえず、妹は中学高校時代の吹奏楽の楽譜を千葉の家に持って帰りました。

楽譜を入れていたファイルがボロボロになっていたので、中身を整理していたとき娘も手伝って⁉️いたのですが、落書きとか書き込みとか、当時の事が蘇ってくるようで、とても楽しそうでした。

妹の学生時代(平成初期)と今現役な娘が同じ曲をやっていたり、メチャクチャ盛り上がっていました。


妹の落書き。

イラストが上手だったので、定期演奏会のポスターやプログラムの挿絵なんかも描いていました。

妹はバリトンサックス、娘は打楽器で楽器は違えど色んなあるあるを言い合っていて、微笑ましかったです。