歯医者☆再開 | vivilog

vivilog

ビビのブログ

前に歯医者へ行ってから

倦怠感

肩こり

耳鳴り

震え

緊張感

頭痛

などなどの自律神経がおかしくなり

挙句に身体にあざのようなものが出来て

それから肌が痒くなり、肌が乾燥しまくり・・・発疹も出来た。

年単位で長患いしていた。

 

肌は別にいいけど

倦怠感で

買い物のレジ待ちでも倒れそうになっていた。

 

ってことで

怖くて歯医者へ行けなかった。

 

内科などの病院を何軒か周り

結局のところ、アレルギー反応があるとのこと。

検査すると

金属アレルギーでは

ニッケル 亜鉛に反応していた。

 

毛髪検査では

歯科麻酔に反応しているらし。

 

会社のストレスで自律神経がやられたってのも一理あるかも。

退職決意したら体調が良いのだ。

 

倦怠感が無くなってきたので

歯医者を再開した。

 

麻酔を使用しないで治療してもらった。

全然痛くないんですけど。

麻酔って必要ないのかもね。

 

というか

前の歯医者・・・

麻酔をすっごい打ちまくってきて

奥歯の治療なのに前歯全部くらいまで麻酔が効きまくってた。

麻酔の量が多すぎて

麻酔アレルギーになっちゃったのかも。。

 

虫歯になる前に

前に詰めた詰め物を治して貰う予定。

 

痛くありませんように。。。