レジ袋☆有料化 | vivilog

vivilog

ビビのブログ

レジ袋が有料化ってなんなのぉ~。

って

今更だけど。。

 

爪切り目的で買い物に行った。

 

いろいろ買って・・・

バッグに詰めて

帰って来て・・気づいた。。

 

爪切りがないぃぃ~~。

小さいからカゴから取り忘れたのか?

 

レシート貰わなかったから

お会計に入ってたのかも疑問。。

 

レジ袋有料化ってより

大企業レベルでプラスチック製品を無くす方が効果絶大だと思いますけど。。

 

別に

レジ袋にお金払ってもいいけど。。。(年間数百円くらい??)

周りの目があるので

エコバック持参で買い物してます。。

 
二酸化炭素排出量 がどうのって
もっと違うトコで発揮してほしい。。
 
だって
レジ袋でゴミ出ししてたのに
別で指定のごみ袋買って出すってなったら
一緒じゃね?
 
良くわかんない事を国で決めちゃって
良く変わらん。
 
この法案を考えて押し出した奴ってっ誰だ??