たばこ屋のお母さん | vivilog

vivilog

ビビのブログ

コンビニでタバコを買うと

カードにポイントがつくから

タバコはコンビニで買うようになってた。

 

けど

たまに

タバコ屋で現金で買ってた。

 

タバコ屋のお母さん。

もうお婆ちゃんになっちゃってる。。

 

年取ってるのに仕事があっていいな~とか

頑張ってるな~とか思ってた。

 

優しい感ぢ。。

ライターいる?とか聞いてきてくれたり・・。

 

ある時

タバコ屋が閉まってて・・

コンビニまで行くのが面倒だな・・とかあった。。

 

てか

もう引退して閉めちゃったのかも。。

ずっと閉まってたし。。

 

あるとき

タバコ屋が開いてたのを発見。

 

さいきん

いつもお母さん。。いないし。。

 

お姉さんに

「お母さん体調わるいの?」と聞いたら

亡くなったって。。

 

いきなりでびっくりしたって。

寝ててそのままだったらしい。。

 

苦しまなくてよかったと思おう。

 

悲しいけど

大往生だと思おう。。

 

お母さん・・

町にも貢献してたらしい。。

 

今ままで

お疲れ様でした。。