やっとシカゴにも完全な春がやってきましたー。今までは暖かい日もあるかと思えば次の日は冬の寒さ。でも、今日はとっても陽気が良くてお出かけ日和の週末。カイル君一家は、Long Groveという村の”Chocolate Festival”に行きました。
Long Grove に行く前には隣町のビストロで食事をしました。こんな郊外にこんなおしゃれで気取った店があるとはシカゴ郊外も侮れないです。
Barrington Country Bistro
718 West Northwest Highway,
Barrington, IL
http://www.barringtonbistro.com/
シーフードリゾットと カモのサラダ。

この他にもちょっとしたデザートがついて$18とお得なランチでした。
美味しいランチに舌鼓を打った後はいよいよLong Groveへ。
シカゴから35mile(56km)離れたこの小さな村は19世紀の中ごろ、ドイツ系移住民によって開発されたところで、中心部は歴史的な雰囲気を残すとてもカワイイ所です。アンティークショップや画廊や雑貨屋さんが沢山並んでいて、ちょっとした観光名所にもなっており、毎年この時期に”Chocolate Festival“を開催しています。ちょっとしたお祭りで、チョコレートばかりが売ってるわけではないのですが、屋台が沢山でておりました。
19世紀当時を思わせるような雰囲気をかもしだしていた風車。

カントリー系バンドが演奏してるのを初めてみたカイル君は興奮。誰よりも拍手をしておりました。

手を離すとちょこちょこと歩いていってしまうので、パパは心配でたまりません。

今回カイル君が一番興奮したもの、それは初めてポニーに乗ったことでした。
木馬ではありません。本物のポニーです。嬉しくて嬉しくて手を振ったり、ポニーをなでたりしておりました。

たった3分ほどの乗馬にはちょっと不満気。おろされた後は不満で泣いておりました。
乗馬コーナーの傍にあった雑貨屋(屋台)にあったにせドラのマラカス。エクワドル製のようですが
ひどすぎる。

左は少年が釣竿を持ってるかわいらしい噴水、右は当時のものであろうという時計。

町の中心の広場はレンガが敷いてあり、昔の雰囲気を残しております。
そしてカイル君の今回の戦利品はこれ。

カイルっぽい。

これにもまた大喜びのカイル君。
そしてマミーの戦利品はこれ。

雑貨屋で買いました。自宅から50分でヨーロピアン気分を味わったカイル君一家でした。
またね。
ぽにょこ。