HKT48春のコンサート2024夜の部に参加してきました。昔からコンサート、夜昼あればどちらも参加してきましたが、昨今の値上げでゴールドシートなんて購入しようものなら一公演で以前の昼夜二公演分くらいに。それでも参加するならゴールドシート購入したいので今回はよる公演のみ参加。

昼参加しないと言っても9時半前には現場に到着。市民会館の駐車場は埋まってたので近くの有料駐車場に。朝から並んで生写真購入しいの一番に紗英ちゃんコンプ目指す。阿紀ちゃん、舞ちゃん、渋井ちゃん、鈴雅、ざわちゃんたちもコンプ。昼コンサート始まると人が減ったので昼食に天神の方に歩いていくけど前回行った八ちゃんラーメンは日曜休みとのことで満丸でステーキ定食とホルモン野菜炒め。その後、時間があったので市民会館の向かいの競艇場に初めて。奈子がいました(笑)。

初めてだったけど昔、流行った競馬みたいなものだったので2000円くらいで遊んでコンサート会場に。

ゴールドシートだったので入場時にメッセージカード貰い、ゆえるのメッセージでした。

前日に席を確認した時に11列目51番という席でゴールドシートにしては中途半端で上手ブロックで通路側でもなく涙しました。しかし現場に行くと7席並びの両脇にはバケツが1つずつ。その隣は空き席で狭い福岡市民会館の席の7席を3人で使えると。で、最初の曲『バケツをかぶれ』で両脇に祐奈とかれんれんが来てくれるという(笑)。なかなかステージも近く、メンバーの目線の高さだったのでなかなか。

内容は先日のサンパレスの昼公演かな?って感じだったけど紗英ちゃんとか阿紀ちゃんとか音々ちゃんとか視線があったような気がしたから終始ニヤニヤが止まらなく楽しかった。

メンバーがボール投げる場面で紗英ちゃんが投げたボールがコロコロって自分のところに転がってきたので『ラッキー』と思いポケットに入れたら、2つ隣の外人が『それ紗英ちゃんが私に投げたやつ』なんて理由のわからないこと言ってきたからコンサート中にごちゃごちゃするのも嫌だなあって思ったから渡したけど、あとから考えたら全然渡す必要ないしなんで推しのボールを取り上げられたのか思い出すだけでもやもやしますね。

6期生の昇格は後味が悪い感じでしたが、昇格しなかったメンバーの身体の成長とか諸々理由があったと思うから丁寧に説明してあげてほしいですね。

はなちゃんの卒業発表、いつか来るとは思っていたけど研究生?入ったら時からダンスが上手い子だなあ、大分コンでのセンター発表時にはHKT48の未来の希望と思ってたからすごく悲しい。必ず来ることなんだけどね。これが他のメンバーでも悲しい。次のステップには必ず挑まないといけないんだけどね。


最後があれだったけど、久しぶりのヲタ活、楽しかったかな(笑)?