こんにちは!

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認インストラクター
ウィナー目白校主催
☆コグ美☆です。

前回のBlog記事の後日談です。
 

自分を責めるのは百害あって一利なし、
と頭では分かっているのですがどうにもならない…


ミスの直前と瞬間、直後の自分の考えの甘さがどうしても許せない。
それなのにとても軽く詫びた自分がさらに許せない。
私の場合、人はわりあい容易に許せてしまうのに、自分にはめっぽう厳しいところがあります。

その日のうちにブロック解除を直ぐに適応しようとしなかったのは、
どうやら自分を相当痛めつけないと気がすまなかったようで…(+_+)


その日の晩はミスの瞬間が頭をよぎる度に血の気が引いてました。

コレ、自責のブロックの下にあった自虐のブロックです。



翌日、会社に行く電車の中で今回のことをブロック解除しました。
すると、こんなイメージが浮かびました。
 

  【ブロックのイメージ】
   白銀製の精巧で美しい錠前のようなトラップ
  (何故か“肋骨に仕掛ける”目的のもののよう…←SF映画?)

  【解除のイメージ】
   鳳凰(コーラルピンク)

  【解除後(上記の2つのイメージを交換した後)のイメージ】
   辞書を開いて重ねたような形の雲が見えました。
   しかも“ブロックのイメージの「トラップ」”の中心部は空洞でした。



解除のイメージを見たときに出てきたコーラルピンクの朱雀は
あまりの美しさに一瞬ぼうっと見とれてしまいました。
何をするでもなく、ただただ存在し加護してくれている感覚を覚えました。
それだけで有難く涙がこぼれてくると同時に身が引き締まり、勇気が湧いてきました。


よし!昨日は言えなかった“心からのごめんなさい”を今日は先輩に絶対に伝える!
そう思ってバスを降りたら、なんとその先輩がすぐ前を歩いていました!
これ、マインドブロックバスターあるある、です。
Bestな状態の引き寄せが起こりやすくなるのです。
ハイ、そしてちゃんと言えましたヨ、短くではありましたが…
そんな訳で朝のうちに解決してしまいました。

終わってみればたったそれだけのことかもしれません。
ですが、このような“たったそれだけ”のことが、
タイミングによってはくじかれてしまうかもしれません。
最悪一生背負い続けてしまうこともあります。


マインドブロックバスターは思い込みに変化を起こし、
足元を明るく照らして、次の一歩を踏み出して行けるようにする。
言ってみればそれだけのことです。
他力すぎず、かといって自力すぎず…
当人の変化しようとする意志と意識が伴って初めて成されるものと思います。
自分の心と体と周囲に耳をすませて素直に変化を感じようとする、
あるいは変化を楽しむこと。
そうした姿勢を育むことのできるこの技法が私は本当に好きです。
また、肩の力を抜いてゆけるので、ときとして1つのブロック解除が類似するブロックをも
自動的に解除してしまう、そんな人間の恒常性を感じるのもまた愉しいです。
そしてこれは、古代人は誰しもが備えていたけれど、思考活動が優位になるに従い
退化していった能力ですので
決して特別なものではないので武道のように鍛錬してゆくことが可能です。
ですので、嗜みとして取り組まれてみるのも良いかもしれません。

まずはどんな感触かを体験なさったり、
セッションを受けられるのもおすすめします♪

長文を最後まで読んでくださりありがとうございました。