まさか難関大学を合格できるとは | ジニアス記憶術

まさか難関大学を合格できるとは

川村明宏のジニアス記憶術


川村明宏のジニアス記憶術


まさか難関大学を合格できるとは


大学に行きたいと思ったのは
高校3年生になったばかりのときでした。

そのとき僕の成績は学年で最下位という
評価だったのですが、予備校に通っても、
家で一人で勉強していても全く覚えることができませんでした。

小学高の頃から記憶力がなく割り算を覚えるのもクラスで
一番最後だったし、中学の頃は担任の先生から
「高校に行かないで働いた方がいい」とまで言われました。

なんとか高校に進学できたものの
3年生の時点では成績が学年で最下位。
でも大学に行きたいしという願いだけは持っていました。

そんなときにこの記憶術に出会い試してみると、
今まであんなに覚えるのが大変だった勉強が
どんどん暗記できるようになっていきました。

学校の授業でやった勉強は
次の日にも忘れることなく覚えていて
復習もする必要もないくらいに頭の中に記憶されていました。

その効果が1年間でクラス1番の成績となり
念願の大学にも合格することができました。
まさか難関大学を合格とはって感じです。

この記憶術で大学の勉強も簡単に覚えられるし本当に人生が変わりました。

川村明宏のジニアス記憶術


川村明宏のジニアス記憶術