覚えようとしたものが頭の中に残っていく | ジニアス記憶術

覚えようとしたものが頭の中に残っていく

川村明宏のジニアス記憶術


川村明宏のジニアス記憶術


覚えようとしたものが頭の中に残っていく


私は事務仕事や資格試験の勉強の要領の悪さで悩んでいました。

記憶力が低いせいか覚えるのも大変で自分なりに工夫をしても、
人の半分も覚えることができていませんでした。

「樹形図」や「マインドマップ」を頭の中や紙に書いたりして
手がけてますが、取りこぼしが多く
効率よく覚えることはできませんでした。

上手く記憶できるように、
本の前書きや小見出しを上手く利用していたのですが
もともと記憶力がないせいか、どれも上手くいきませんでした。

自分の能力のなさに
資格試験を一時は諦めようと思いましたが、
この記憶術に出会い考えががらりと変わりました。

なぜなら今までのように努力しなくても
覚えられるということが分かり、
実際に試してみると覚えようとしていたものが
頭の中に残っていくのです。

これなら資格試験も必ず受かるだろうし、
どんな仕事についても自信をもってこなすことができます。

川村明宏のジニアス記憶術


川村明宏のジニアス記憶術