●社会性を育てましょう! | 大野ママの「志育」ブログ

大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!

おはようございます。
スーパーキッズスクール、ピグマリオン成城のスタッフです。

お母様から、子育ての色々なご質問を頂きます。
子供がたくさん居る時代は、子供同士で喧嘩したり、コミュニケーションを取って社会性が養われましたが、今は、少子化で
子供が一人か、多くて二人。
今は、「大金持ちの子だくさん」と言われているそうです。

幼稚園に行って、初めて多くのお友達と交流するお子さんも少なくありません。

お友達とおもちゃを取りあいっこしたり、仲良くしたり、でも兄弟が少ない子にとっては、なかなか大変なようです。
ですから、なるべく、子供のたくさん居るとことに、行かせたり、お友達と遊ばせたりしてくださいとお願いしています。

お母さんは、阿吽の呼吸でなんでも分かってしまうので、そうでない大人にちゃんと自分の想いを伝えられるようにもなってほしいですね。



スーパーキッズママのブログ