女の子ドラマーSaraです。 中学生ドラマーです。
今年の夏は、Wonderworld TVのコンテストなど、海外ネタの多かったSaraですが、
その1つに、某本(雑誌じゃないのだ)の取材がありました。
まだ、何の本かという、詳しいことは言えないのですが、(本当にSaraが載るかどうかも不明だし)
なんと日本からは、Saraだけが紹介されるらしい Unbelievable!
英語でのインタビューということで、Saraにとっては難しい帰国クラスで勉強する
モチベーションが高まってくれたらいいなぁ、と思うのですが(期待しすぎ?)
まぁ、入試の頃を考えると、結構いろいろ言えるようになったかなと思う反面、
国語力のなさが、英語力の足を引っ張っていると痛感。
やっぱ、良書を読んで、考える力をつけてくれないとね~。
底が浅いというか、赤ちゃんプール並みの深さしかないよ、Saraくん…
自己表現に対する欲がないと、インタビューにしろ、学校の宿題にしろ、何にも出来ないとしみじみ感じました。
考えてみれば、ミュージシャンなんて、人一倍自己表現を求められているのではないか?
と、Saraの適性まで疑いたくなってくるし…
それにしても、もう夏休み残すところ数日の今じゃなくても良いだろうと。
Saraのことだから、絶対いまの時期は無理と、8月の頭からなるべく早くにお願いしますと頼んでいたのに、結局今日にずれこんでしまった。
だから、早く宿題しなさいっていったでしょ~と、新たな怒りが沸いてくる母でした。
まぁ、もし本当にSaraが載ったら、改めてご報告しますね。
Saraママ