今日は、模試受けてきました。
金曜から寝込んでて、昨日も1日夜まで寝ていたので、かわりに夜眠れなくなってしまって、朝はちょっと起きるのが辛かった
いつもなら「試験ぐらい一人で行って来い!」とお父さんに言われるのですが(でも、結局送ってくれるんだけど)
今朝は、最初から「送ってやるよ、仕方ないな~」と言ってくれたので、うれしかったです。
今日は、いつもより受験生が多かったです。
お父さんとお母さんの二人と一緒に来ている子とかいて、すごいなって思いました
だけどもっとびっくりしたのが、国語の試験の最中に、隣の隣の男の子が泣き出してしまったこと。
たしかに今日は、説明文より物語文の方が難しかったような気がする(わたしだけかな?そう思ったの…)
(多分 物語文やってるところだと思うんだけどな)
その子が気になっちゃって、なんかあんまりよく問題考えられなくなってしまって、
家帰ってそう言ったら「そんなんで集中できなくってどうする!」
と、やっぱり怒られました。
自分でも「気にするな!」と思おうとしたんだけど、
「何で泣いてるんだろう?」
「問題むずかしいからかな?」
「泣きたい気持ちはわかるけど、泣いちゃったくらい難しかったと言ったら、テスト悪くても許してもらえるかな?きっと怒られるだけだろうな。」
と頭が勝手に考え出しちゃって……
テストの結果が帰ってきたときに、泣きたくなるような予感がもうします。
イタタタタ~
Sara