Hi,Saraです。

今日は、ファジコンSatokoさんの初ドラムクリニックに行って来ました!


今日さとこさんの話で一番心に残ったのは、「ドラムと話をする」という言葉です。

わたしは、今までドラムと話をするなんて考えたことがないから、これからは話をしてみたいと思います。

話をするとは、一番ドラムの良い音を、ドラムが教えてくれるんだそうです。

ドラムが教えてくれるというのは、つまり、ドラムの一番いい響きが自分に伝わってくるということ。

私は、いつも自分の音を聞いていないと言われるから、話ができていないんだなと思いました。

明日からは、いっぱいいっぱい話したいです。


ドラムを叩くのに大切なことは3つあって、

1. グルーブ

2. センス

3. テクニック

だそうです。

グルーブを出すというのは、私にはまだよくわかりません。これがわかるように早くなりたいです。


お土産に、ファジコンの最新CD&DVD「鼓動」を買って、satokoさんにサインしてもらいました。

一緒に、1°の楽譜も買ってもらいました。

Happy!


Sara女の子